千載一遇の三拝九拝
2003年2月21日★てぃしぃ★
たまにはマジでTCの話してみようかな。
え〜、ベイロンに上がって一週間、未だに慣れないんですが、自分なりに分析してみました。
攻めはほぼ勝ててるようですね。
問題は守備です。攻めと180°逆です。つまりほぼ負ける、と。
因みにこの場合の『ほぼ』の定義は『八割』ですので。
久しぶりに本気で考えました。守備戦の要。
守備戦リプレイを何度も見ました。
結論・・・
基本足らず・・・
同人数戦場、レダやARBの所持数はほぼ同じでした。
中盤、見方ROC落ちるは落ちるは。
開幕特攻で落とされる分には仕方ないんですけどねぇ。
まぁROC撃墜に関してはこっちも同じ、相手のROCもそれなりに落とせてたしまぁいいか、と。
問題はAIRっぽいですね。
ROC落として力尽きてしまっています。
かたや敵のAIRはROC落としてPL体制。
迎撃が薄いんでしょうか、軽々とポタ前まで来てます。
赤はジャナ多めで、守備は有利なはずなんだけど、これじゃあジャナ出す=リイン1分ってかなり無駄になっちまう。
ああ、赤は特攻多いですね。ブレホバなど。うん、これはいい。
まぁ特攻多くてもジャンマーされてるのは問題だけど。特攻多い意味が無い。
ブレもレダ狩れないならデクとか倒してAIRの援護すれば良かろうものを、ブレ=特攻と勘違いして効率の悪い動きが目立ちますね。
ブレ特攻が無理ならデクバリ倒せばステオリとかがレダ狩ってくれます。
http://www.nexon.co.jp/tcommanders/community/ssrank/ssvote/index.html
哀れな子羊にどうか救いのゼストを...
たまにはマジでTCの話してみようかな。
え〜、ベイロンに上がって一週間、未だに慣れないんですが、自分なりに分析してみました。
攻めはほぼ勝ててるようですね。
問題は守備です。攻めと180°逆です。つまりほぼ負ける、と。
因みにこの場合の『ほぼ』の定義は『八割』ですので。
久しぶりに本気で考えました。守備戦の要。
守備戦リプレイを何度も見ました。
結論・・・
基本足らず・・・
同人数戦場、レダやARBの所持数はほぼ同じでした。
中盤、見方ROC落ちるは落ちるは。
開幕特攻で落とされる分には仕方ないんですけどねぇ。
まぁROC撃墜に関してはこっちも同じ、相手のROCもそれなりに落とせてたしまぁいいか、と。
問題はAIRっぽいですね。
ROC落として力尽きてしまっています。
かたや敵のAIRはROC落としてPL体制。
迎撃が薄いんでしょうか、軽々とポタ前まで来てます。
赤はジャナ多めで、守備は有利なはずなんだけど、これじゃあジャナ出す=リイン1分ってかなり無駄になっちまう。
ああ、赤は特攻多いですね。ブレホバなど。うん、これはいい。
まぁ特攻多くてもジャンマーされてるのは問題だけど。特攻多い意味が無い。
ブレもレダ狩れないならデクとか倒してAIRの援護すれば良かろうものを、ブレ=特攻と勘違いして効率の悪い動きが目立ちますね。
ブレ特攻が無理ならデクバリ倒せばステオリとかがレダ狩ってくれます。
http://www.nexon.co.jp/tcommanders/community/ssrank/ssvote/index.html
哀れな子羊にどうか救いのゼストを...
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